シナモン文鳥のひな 繁殖 - 我が家のブンチョウ記録 巣作りから64日~

トップページ > シナモン文鳥のひな4
Page End

2009年11月07日(土) 生後47〜49日ブンチョウのひな

見た目はあまり変わりませんが、もう大分飛び回るようになりました。

放鳥すると捕まえるのも大変です。

写真左が大きかった方です。頭のてっぺんに少しだけ濃茶色の毛が生えてきてます。はやりシナモン文鳥ですね。

写真右が小さかった方です。こちらは頭がまだハゲてますが、おそらくクリームブンチョウですかね。

この子達の名前を決めました。左がハナで右がハネです。分かりづらいけど一応命名しておきます。

そろそろ覚えられなくなりそうですww

家族4羽の写真です。左から母のくぅ、父のブル、子のハナと子のハネです。

2009年11月11日(水) 生後51〜53日ブンチョウのひな

雛2羽の後頭部がハゲているのは親鳥が突くからだということに今日気づき、とりあえずクリの部屋に引越しました。

雛はビビって動こうとせずで、クリは自分の部屋に新人が来たもんだか大慌でバタバタ落ち着きません。

この雛たちのどちらかがメスだった場合、強制的にクリの嫁になってもらう予定なので、仲良くなるといいなぁ。

 

2009年11月20日(金) 生後60〜62日ブンチョウのひな

左がハナで右がハネです。2匹とも後頭部がハゲていてかっこ悪い状態継続中です。

もう代わり映えがありません。微妙に大きくなってはいますが写真では分からないレベルです。

飛ぶのも上手になりました。

手乗りにしなかったので放鳥した際捕まえるのが大変なんです。

この写真撮るのも悪戦苦闘ですw

2010年01月08日(木) 生後108〜110日ブンチョウのひな

だいぶ日が経ちましたが代わり映えありません。シナモンの頭が少し茶色の毛が増えたくらいですね。

左がハネで右がハナですが、先日、父親のシナモンブンチョウのブルが突然死したのでハナの名前を変更します。

頭の茶色い子が父親と同じシナモンなので「ブルII」としましたー。

右上のハナちゃんですが、大きくなると手前のクリのような姿になります。

この雛の毛色を楽しめるのも後1ヶ月くらいですかねぇ。

 

ヒナ達の成長の続きはシナモン文鳥のひな5へ

Page Top
inserted by FC2 system