その1 - ダックスとスタンプーの記録

トップページ > その他の動物 その1 2009.08.10〜2009.09.20

Page End

2009年08月10日(月) 先週犬を買い(飼い)ました

皆さんお久しぶりです。やっとWeb環境を取り戻しました!

今日は、その他の動物について報告です。

ダイソーに雑貨を見に行ったついでに隣接しているペットショップへ行きました。

いつもは文鳥だけ見て帰るのですが、今日はちょっと犬も観賞していると、妻がミニチュアダックスに一目ぼれ。

「本日お持ち帰り限定価格!」とかなり安い。ワクチン代入れても相場の半額。

妻がずいぶん欲しそうだったので、誕生日プレゼントとして買ってあげました。

まだゲージも無いので室内で放し飼いしているのですが、4枚の座布団すべてにおしっこされた・・・。

トイレだけは覚えさせないとまずいなぁ。

この犬はオスで名前は「ぼん」です。妻が名付け親です。名前に意味は無いそうです。

あ、それと一緒に写っている人型の生き物は次女です。

2009年08月24日(月) ぼんくんです

ぼんくんが我が家に来て2週間が経ちました。

家にも大分なれた様子で、どこでもリラックスモードです。

犬って狂犬病やらその他重たい病気の予防接種が終わらないと散歩にも出ちゃいけないんですね。

そんなことで、まだ散歩に行ったことがありません。

予防接種は生後2ヶ月、3ヶ月、狂犬病と、3回に分けて打つらしい。全部で8〜9種類の病気が防げるとのこと。

買った日から散歩に行けるものと思ってました。

2009年08月27日(土) ワクチン注射

今日予防接種に行ってきました。

2回目のワクチン完了です。まだあと2回もあるらしい。

ワクチン注射の帰りに、犬用爪きりを買いました。

帰宅直後、さっそく切り始めたところ「キャイーン!」といつもより大きめな声で鳴くので

爪きりは嫌いなのかなぁ?なんて思っていたら違いました。

爪きり終わって放したら、床に点々と血痕が。。。

一本深く切りすぎて、爪の中の血管やら神経やらを傷付けてしまった。

犬の爪きりって難しいね。

猫は爪が半透明で肉の部分が見えるのでこういう失敗はない。

気をつけなくちゃ

2009年09月10日(木) 少し大きくなりました

毎日見ていると気づかないものですね。

写真を見比べると顔が長くなったのが分かります。

徐々に徐々に大きくなって仔犬らしさが抜けていくと思うとちょっと残念。。

2009年09月20日(日) ボンくんの画像

Asakawa先生の作品です。

我が家のボンくんを沢山撮影してくれたのでリサイズのみで公開しますー。

写真の写りも良いが、腕も良いですね。少なくとも私よりは上手いww

Page Top
inserted by FC2 system