シナモン文鳥のひな 繁殖 - 我が家のブンチョウ記録 巣作りから40日~56日

トップページ > シナモン文鳥のひな3
Page End

2009年10月11日(日) 生後23日ブンチョウのひな

大きいヒナを初めて手にとってみました。体長7〜8cmくらいです。

毛の色がだいぶ濃いのでこの子はシナモンブンチョウですかね。

2009年10月15日(木) 生後25〜27日ブンチョウのひな

大きさはあまり変わってないですが、羽がどんどん伸びてきてます。

まだちょっと気持ち悪い感じは否めませんw

2009年10月20日(火) 生後30〜32日シナモンブンチョウのひな

羽毛が生えそろいつつあります。生後1ヶ月を過ぎると

後頭部がまだはげてますが、だいぶ鳥らしくなってきてます。

一時期のグロテスクな感じはもうありませんねw

2009年10月23日(土) 生後33〜35日シナモンブンチョウのひな

足で立つようになり、少しだけ飛ぶようになりました。まだ後頭部がハゲていますがもうブンチョウにしか見えませんw

こんなに大きくなりましたがまだ一人で餌を食べれません。

自分で箱巣から顔を出しで親(くぅ)を呼び、餌を貰っています。

2009年10月27日(火) 生後37〜39日シナモンブンチョウのひな

今日は2羽とも手に乗せてみました。小さいほうはあまり触ってないのでビビリ具合がすごいですw

今日巣箱を開けて気づいたのですが、2羽の色が微妙に違うんです。

小さいほうの色が薄いんですよね。2羽ともシナモン文鳥だと思っていたのですが、1羽はクリーム文鳥なのかなぁ?

まぁ毛色はなんでもいいのですが、また卵を産んでいます。

くぅの体力がちょっと心配なんですが、今回は除去せずにそのままにしてみます。

 

ヒナ達の成長の続きはシナモン文鳥のひな4へ

Page Top
inserted by FC2 system